まるのブログ

ずぼら、不器用な30代二児の母。元ジムのインストラクター エステティシャン  趣味 子育ての事をゆるく書いていこうと思います^^♪

30代からが勝負

今朝の体脂肪率24.3%

 

増えてる😱理由は明確。

昨日の夜、ピザやパスタやアイスなど暴飲暴食しました〜🐷

昨日食べすぎた為、今日の夜ご飯はチョコラBBのみにしました。

 

という事で今日は筋トレをしました。

 

腹筋約5分

スクワット約3分

二の腕の筋トレ約3分程の筋トレ

 

週2回はやろうと思います🐷

 

何もしないと筋肉は30代から少しずつ落ち続けるそうです。( 一年で約1%ずつと言われています)

 

やはり筋トレをやっている人、やっていない人では差が出てくると思うので長い目で見て頑張りたいと思います。

 

ずぼらでめんどくさがり屋な私ですがやはり太るのはイヤなので頑張りたいと思います。