まるのブログ

ずぼら、不器用な30代二児の母。元ジムのインストラクター エステティシャン  趣味 子育ての事をゆるく書いていこうと思います^^♪

朝プロテイン始めました♪

主人がプロテインを買って飲み始めたので私も飲むことにしました。

 

ホエイプロテイン 味はチョコレート味です。

f:id:maruriru:20210206004554j:image

 

 

ホエイプロテイン30g+無調整豆乳+水少し

 

だいたい150㎖になるように飲んでいます。

 

味はとても美味しいです♡

 

無調整豆乳はそのままだと飲みづらいのですが、甘めのプロテインなのでいい感じに飲みやすいです。

 

朝ご飯の代わりにシャカシャカするだけなのでズボラな私でも続けられそうです!!

 

ということで記録として残していこうと思います。

 

本日の朝の体脂肪率   22.6%

 

 

何故プロテインを飲もうと思ったかというと、30代になりお肉などがあまり受け付けなくなってしまったので

(胃もたれ)、確実に1日に必要なタンパク質の量が減っているなと感じたからです(*_*)

 

筋肉だけでなく皮膚、髪の毛、爪などもタンパク質からできているのでやはりタンパク質は欠かせませんよね(@_@)

 

毎朝飲んでお肌や髪の毛にも変化があれば嬉しいなと思っています。

 

頑張ります。