まるのブログ

ずぼら、不器用な30代二児の母。元ジムのインストラクター エステティシャン  趣味 子育ての事をゆるく書いていこうと思います^^♪

不器用でも簡単⭐︎子供とバナナケーキ作り

5才の息子とバナナケーキを作りました🍌

 

 

ホットケーキミックスを使ったレシピです♡

 

 

 

f:id:maruriru:20210324225802j:image

 

 

ゆにひろさんという方の

簡単!ホットケーキミックスでバナナケーキというレシピです♡

 

ふんわり甘くてとっても美味しかったです🍌

 

 

二つできるのですがシフォンケーキ型とパウンドケーキ型で焼きました!

プレゼントする時などはシフォンケーキ型だと可愛いくラッピングできそう💕🎁

(手作りをプレゼントする勇気がありませんが笑)

 

 

 

ホットケーキミックスは面倒な粉ふるいも必要ないしとっても便利ですね^^♪

 

簡単なのでスムーズに進み今日は粉まみれにならずに済みました😂

 

 

5才の息子ですが卵割ったり混ぜたり量ったり上手に出来ました👏(息子は割と器用なのかもと思う今日この頃)

 

息子(5)も娘(2)もたくさん食べてました🍌^^

美味しくて食べ過ぎてしまうところだったのですが我慢して明日の朝に食べる事にします🌞♡