まるのブログ

ずぼら、不器用な30代二児の母。元ジムのインストラクター エステティシャン  趣味 子育ての事をゆるく書いていこうと思います^^♪

不器用すぎてチャーハンがうまく作れない②

昨日もチャーハンを作りました。

 

油を少し多めにしてコーティングするようにするとよいとネットで見たので試してみました。

 

最初はおっ?これはパラパラじゃない♡!?と思ったのですが…

 

 

だんだん固まってきてしまって

パラパラにはなりませんでした。

 

 

なぜ!?

 

 

 

パラパラのコツ!!という事でネットで見たのですが

 

◎卵かけご飯にしてから炒める!!

 

というのも見かけました。

 

今回はフライパンに直接卵を入れるスタイルでしたが次回は卵かけご飯にしてから挑戦してみます👍

 

 

冷やご飯を水で洗う🚰🍚という記事もありました😲

卵かけご飯作戦も上手くいかなければやってみよう✊

 

 

f:id:maruriru:20210320233206j:image

しらす小松菜チャーハン🥬

 

(加工して美味しそうな写真にしました笑)