まるのブログ

ずぼら、不器用な30代二児の母。元ジムのインストラクター エステティシャン  趣味 子育ての事をゆるく書いていこうと思います^^♪

子供とクッキー作り⭐︎

息子(5歳)と娘(2歳)とクッキーを焼きました🍪

 

楽しんで作るぞー♡

という気持ちで作るのですがなんせ私は手際が悪い。+子供のわちゃわちゃでなんか戦場のようになってしまいます😂

 

自分で粉を皿に移して測りたい!やココアは自分でいれるー!など、主張も激しい年頃なのでやらせてみるのですが自分もキッチンも子供も粉まみれ。

 

粉類を、モミモミする時の力が強く袋が破けて粉が出たり、ココアをザァーーと床に散りばめられた時は怒りそうになりました😱がグッと堪え掃除機をかけ再スタート!!

 

粉類の工程が過ぎ去り型抜きは楽しくできました☺️

 

器用な方なら子供と終始笑顔で楽しくできるのかな?🤔

そうなれるようになりたい。

私は終わった後は粉まみれで凄い疲れた顔と髪の毛になってます…笑

 

クッキーは美味しくできました🍪