まるのブログ

ずぼら、不器用な30代二児の母。元ジムのインストラクター エステティシャン  趣味 子育ての事をゆるく書いていこうと思います^^♪

不器用でも失敗知らずクッキー♡

私がよく焼くクッキーがあります🎵

 

それがみるてぃさんという方の【簡単やみつきクッキー♪タマゴなしでサクサク⭐︎】というレシピです。

 

これは簡単でびっくりしました!!

 

 

面倒な粉ふるいも袋の中でシャカシャカするだけだし、

クッキーの混ぜる作業も袋一つでコネコネするだけ🎵

 

クッキーに卵を入れるのが当たり前の感覚だったので、最初は卵なしとは味はどうなんだ??🤔と思いましたが

とっても美味しい♡♡♡🐷

そして失敗もなく何度も作ってます♪

 

今までの億劫な作業はなんだったんだーー!!と思いました😂

 

袋にぽいぽい材料を入れるだけなので洗い物も少なくできます。

準備する時のハードルが低いので手軽に取り掛かれます🍪♡

 

 

 

私はこちらのレシピに紅茶のティーパックを一袋追加

豆乳を小さじ1程追加

小麦粉を20グラムほどアーモンドプードルに置き換えて作ります。

 

クッキーにアーモンドプードルいれるとサクサクで本格的な味に近づくのでオススメです♡

 

他にも 抹茶×ホワイトチョコチップ

    ココア×チョコチップ

などアレンジも簡単に出来ます♡

 

不器用にピッタリのレシピ本当にありがたいです💞

f:id:maruriru:20210303223913j:image